ブログ初投稿

ブログタイトル「こうもり通信」

 

ブログ初投稿!

 

さて、何を書けばいいのか。自分のこと、社会に対しての疑問、食レポ...

 

ということで、「ブログ初投稿」でググってみました。そこで、見つけたのを紹介してみます。

 

犬わずらいさんという方の人気ブロガーの初投稿を調べてみたというもの。

ブログ始めたけど何から書けばいい? 人気ブロガーの『初投稿』を調べてみた | 犬わずらい

削除されたものもあるようだが、見てみると面白い。お役立ち情報、ドラマの感想、日記のように書いている方もいます。

 

「いばや通信」の坂爪圭吾さん。

「現状を打破する道は唯一つ、自分が恐れていることをやることだ。」というタイトル。アルビレックス新潟のホームグランドである、新潟スタジアムを30,000円で借りれることに興奮し、ノープランで会場を借りることに。最終的に、40人規模の運動会を行ったというもの。

ibaya.hatenablog.com

最後に、「現状を打破する道は唯一つ、自分が恐れていることをやることだ。」と締めくくっている。その決断とパッションに驚く。

ちなみに、Facebookで坂爪さんと共通の友達が5人おりました。笑

 

 

そして、今やブロガーとして、かなり稼いでいるイケハヤさんの初投稿は、2009年。会社でTwitterを導入したいと考え、要点を整理したというもの。

www.ikedahayato.com

2009年当時、僕は高校1年生。まだ、ガラケーを持ち始めたころだ。イケハヤさんも、最初はこんな感じだったのか。その頃から今まで継続してきて、年商1.5億円。ブログの可能性を感じますね。頑張ってみようと思える。ちなみに、イケハヤさんとのFacebookの共通の友達は11人でした。笑

 

 

そして、何を書いたらいいの?「最初の記事」に迷ったらーNAVERまとめ

matome.naver.jp

やはり最初は自己紹介が大道のようですね。あとは、サイトの趣旨とか。

 

FREE BOY's companyさんのブログも出てきました。

僕と同じように、犬わずらいさんのブログを紹介しつつ、自己紹介をしていますね。

living-by-myself.hatenablog.com

 

 

以上、「ブログ初投稿」で調べてみました。今日のところはこれで終わろうかなと思います。自己紹介とか、ブログを始めたきっかけとかはそのうち、また投稿します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

2018.10.07 こうもり通信